モチベーションテクニック アドバンス研修

    みなさん、こんにちは^^

    今日は「モチベーションテクニック アドバンス研修」を受講しにいきました。
    前回にベーシックの研修は受けたのですが、今回はその上級コースとなります。
    ベーシックよりもかなり掘り下げて「人」に対するアプローチを学びます。

    今日はベーシックで習ったことの復習から、気質類型論、交流分析法などを学びました。
    明日はさらに他の分析法などを学びます。

    研修を通して、2人一組、3人一組などで、ロールプレイングをするのですが、思うようにいきません。
    普段いかに自分本位での問いかけになっていたかが身にしみます。


    トレーナーや治療家の場合、どうしても持っているスキルや手技に頼りがちになります。
    でもクライアントさんからしたら、それが自分のやりたい事とは違うってことが多くあると思います。

    私もやはり自分本位のセッションになっているのかな?と思うことがよくありますもんね。。

    その人が本当に望んでいることは何なのか?
    それを叶えるためには何を提供すればいいのか?

    そこの所をしっかりとできたなら、クライアントさんが満足できるセッションに近づけるのではないかと思います。



    ブログランキング登録中!
    ブログランキングへ 人気ブログランキング
    にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ健康ブログランキング

    ↑応援クリックありがとうございます↑

    関連記事

    この記事へのコメント

    管理人のみ通知 :

    トラックバック