RRRアールスリー認定美姿勢・美脚スペシャリスト養成4DAYSセミナー

    みなさま、こんにちは

    骨格ラインから美しい身体をつくる
    『美姿勢・美脚スペシャリスト』のSadaです


    11/7・8(土・日) うちの第2サロンにて、9か月ぶりとなる、
    ◆RRR認定 美姿勢・美脚スペシャリスト養成4daysセミナー
    を開催いたしました。


    RRRメンバーおよびにCraメンバーのみが参加できる養成講座であり、一般に公開しているre・Frame exercise®シリーズがレベル1の講座だとすると、この養成4daysはレベル2的な内容となります。
     

    内容は筋の生理学に基づき、起こしたい反応によって、エクササイズによる刺激の入れ方の違いを学んで実践に落とすものとなります。

    一般的な筋肥大に関する筋の反応といっただけではなく、運動不足からくる筋の萎縮や脂肪の入り込み、筋節の変形などから、どのような手順で筋の組成を回復させていくのが良いか?また正しいアライメントを保持できる「筋の長さ」を効果的に変化させるために何をしたらよいか?などのアプローチの仕方を学んでいきます。
     
     
    12212181_995539350506972_1398117587_n.jpg

    12226777_717746405036145_916679937_n.jpg

    12231308_995539300506977_47006246_n.jpg

    これらの刺激に対する反応を理解し、アプローチの仕方を理解していくと、クライアントのニーズを満たすためのプログラムの構築の仕方が実に明確になっていきます。
     
    筋の状態(長さ、弾力性、筋力)を見極め、その筋肉に対し、どの方程式で、どういった収縮刺激を与えるのか?
    収縮刺激の与え方も4種のパターンを組み合わせて使うことができるようになります。

    これらの理論を、エクササイズを通して身体に落とし込みながら、その基本パターンを習得していきました。
    この基本パターンが理解できると、おそらく現場での応用が可能になってくるはずです。


    メンバーの皆様も、これまで一般公開していたre・Frameシリーズの流れと比較して、かなり多様なエクササイズのパターンを構築できるようになるのではないでしょうか?

    re・Frameシリーズのエクササイズだけでも、単純に倍~4倍程度のエクササイズ数になるわけで、どのようにプログラムに組み込んでいくのかを考えていくのも楽しみだと言えます。
     

    12月の養成③④では、胸郭・頸部、そして下肢のコンディショニングに関して、今回やった視点から改めて細かな部分を見直していきますね!
    特に胸郭・頸部は新しい手法も盛り込まれ、より効果的にコンディショニングが可能になっています。

    参加されるメンバーの方は楽しみにお待ちください!!

    養成4days集合写真

     

    |美姿勢・美脚スペシャリスト@sada|




    各地にて開催中!
    美姿勢・美脚スペシャリスト@Sada
    ワークショップの日程はこちらから

    【セミナー情報】
      ⇒セミナー日程一覧 

                 
    RRRセミナーの全日程は下記リンクにてご確認ください。
      RRR公式ホームページ 
    http://rrr-style.com/seminar/pg81.html





    関連記事